リブート(ILL)

Lineage

キーリンクは飛び道具なのか!?

イリュージョニストのリブートが来てから、間もなく2週間になります。
色々なイベントやらなんやらとまぁいつも通りかと思ってたのに、仕様変更の理解もままならず、
毎度ながら追いつく前に不慮の事故みたいな結果になるという。

そんなことにならないように、詳しくは廃人はじめましたさんでご確認を。


とりあえずアプデにおける感想をば適当にメモしとこうかなと。

  • イリュージョニストリブート
    チュートリアルが変更になったのも大きいけど、やはり遠距離的な攻撃ができることで、タゲ取りが楽になった分、成長が早くなった気がする。あっちゅう間にLv80達成できるのはいいが、その後が大変になりそうだけどな。また、過疎化しなきゃいいんだけども

  • チュートリアルのプレゼント
    以前はTシャツ含む、ルム、スナのいずれかだったので、それなりに期待も持てたところもあったんだけど、今度はLv77達成時に3つ選択できるけど、未強化品になってた。公式サイトで強化スクは無料(100枚)で手に入るけど、強化成功しなきゃなんも残らねぇんだしな

  • 狩場のモンスター強化?
    狩場のモンスターが強化された割にドロップ悪くなった感じ。装備の状態にもよる(課金者は余裕かな?)だろうけど、微課金者くらいの程よい歯ごたえ程度の装備では、ちょっと狩場のランクを下げないとPSSで赤字になるかと。課金せよ!とのお話なんだろうけど

  • シグネチャーポイント
    大型アプデの定番とも言えるシグネチャーポイントだけども。ルム、スナがどちらか1回ってのが、ちょっと残念。多少の課金勢ではまだまだだから、2回までか、ルム1回、スナ1回というこれまでと同じにして欲しかったなぁ

ま、それでもメンテが来て狩場が変わったり、職業のバランスが変わることで、楽しめることが増えるって思えばいいことかもしれん。セカンドのイリュージョニストでの楽しみも増えるわけで、まったりとエンジョイしていきます。( ˙꒳​˙ )よ

コメント